2018年 9月 26日 (水)

鈴木奈々、指原莉乃は「ノー・アンダーヘア」 モデル、アイドルの「あけすけ」脱毛事情

印刷

   暑さが増すにつれて、自然と肌の露出が増える。女性にとっては、プールや海に出かけるようになれば、デリケートゾーンの脱毛への関心が高くなるだろう。

   最近では「ハイジニーナ(VIO)脱毛」をしていることを公言している芸能人が増えた。VIOとは、Vライン(ビキニライン)、Iライン(性器の両側)、Oライン(肛門周辺)のアンダーヘアのことだ。では、一般ではどうだろうか。

  • 「VIO脱毛」は女性のたしなみ?
    「VIO脱毛」は女性のたしなみ?

「ツルツルにしたほうがいいかなって」

   モデル・タレントとして活躍している鈴木奈々さんは2018年4月、バラエティー番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演した際に、アンダーヘアをすべて脱毛したと明かした。

「旦那にもっと抱かれたいなと思って。ツルツルにしたほうがいいかなって」

   同年5月には叶姉妹の妹・美香さんがインスタグラムで「今やアンダーヘアのお手入れは女性のたしなみのひとつ」だとして、姉の恭子さんがVIO脱毛をしていることを明かしている。

「ちなみに、ファビュラスな姉はノー・アンダーヘア」

   2014年9月には、「有吉AKB共和国」(TBS系)で「HKT48」の指原莉乃さんと「AKB48」の峯岸みなみさんがVIO脱毛を行ったことを話していた。指原さんはそのきっかけとして、モデルのダレノガレ明美さんを挙げた。さらにタレントの壇蜜さんも2017年10月に、「チマタの噺」(テレビ東京系)で、全身脱毛を行っていることを明かしている

自宅でどうやって処理してる?

   一般の人の「脱毛事情」を探ってみよう。

   2018年7月8日、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」に、「アンダーヘアの処理(自宅で)」というトピックが立った。トピ主が「良い処理の方法を教えてほしい」と呼びかけると、600件を超えるレスが寄せられた。見ると、「同じく知りたい」と関心を寄せる書き込みも少なくない。

   気になる処理の方法だが、「手でむしりとる」「脱毛器で処理する」「脱毛クリームで洗い流す」といった意見が多かった。具体的な使用アイテムは、ヘアケアブランド「ラブジョリー」のアンダーヘア専用のレザー、カミソリブランド「Schick(シック)」の女性用カミソリ、脱毛器ブランド「ケノン」の家庭用脱毛器が挙がっていた。

   「手でむしりとる」とのレスが多かったことには、「意外に多くてびっくり」「笑える」などといった驚きの声もあがっていた。なお、「何もしていない」との声も一定数あった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック