2018年 10月 24日 (水)

医師が推奨 「衣服で熱中対策」できる「半袖i-Shirt」

印刷

   はるやま商事(岡山市)は、医師が奨める"衣服で熱中対策"「i-Shirt(アイシャツ)」からさらに通気量がアップした「半袖i-Shirt」(4500~5100円)を2018年7月13日に発売。

  • 衣服で熱中対策!
    衣服で熱中対策!
  • 衣服で熱中対策!
    衣服で熱中対策!

体からの放熱に適している

   従来の「i-Shirt」よりも通気量が約1.9倍にアップ。また、同社の織り生地のワイシャツと比較しても、放熱量が約1.3倍にアップした。体からの放熱に適しているため、熱中症リスクを軽減することができるという。

   ほかにも熱中対策に効果的な商品をラインアップ。18年4月発売の「奇跡のパンツ」(7900~8900円)は、真夏の着用を考慮し、通気量が多い表地とメッシュ素材の裏地をあわせている。また、膝あてには接触冷感機能をプラスすることで衣服内の通気性をアップし、清涼な着用感を実現した。さらに、表地には撥水(はっすい)機能を持たせているため、急な雨も浸み込みにくい。タテヨコに伸びる2WAYストレッチ素材を使用。脚の曲げ伸ばし時に気になる、膝周りの突っ張り感や窮屈感が軽減され、ラクな履き心地を実現した。

   全国のはるやま、P.S.FA各店舗で取り扱う。

   価格はいずれも税別。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中