2024年 3月 28日 (木)

天然由来成分90%以上、天然由来香料100% 和草エキス配合ヘアケア

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   クラシエホームプロダクツ(東京都港区)は、和草エキス配合のプレミアムライン「いち髪 ナチュラルケアセレクト」を2018年7月13日に発売した。

  • 成分にこだわり抜いたプレミアムライン登場!
    成分にこだわり抜いたプレミアムライン登場!
  • 成分にこだわり抜いたプレミアムライン登場!

「スムース」と「モイスト」の2ライン

   成分にこだわり抜き、厳選した和草成分などの天然由来成分を90%以上使用したほか、100%天然由来の香料のみでつくられた香りもポイントだ。さらに、外的ストレスに敏感な地肌や髪に配慮し、いたわりながらケアできる処方を採用した。軽やかな指通りとなめらかな仕上がりを叶えた「スムース」と、パサつく毛先もしっとりとまとまる髪へ導く「モイスト」の2ラインを展開する。

   日本人の髪質を考え、米ぬかやツバキ、へちま、ゆずなどの和草エキスを厳選して使用した。「スムース」ラインには、江戸時代に「美人水」などと呼ばれ、天然の化粧水として今でも親しまれているという、へちまエキスを配合。成分にサポニンを含有する。また、「モイスト」ラインには、ビタミンが豊富で美容効果を期待できるゆずエキスを配合した。

   さらに、米ぬかオイルとあんずオイルを2ライン共通で配合。傷んだ髪にうるおいとツヤを与えることで、髪の芯までいたわってケアできる。トリートメントとヘアパックに使用しており、特にヘアパックに高配合することで、補修効果をアップさせたという。

   100%天然由来のプレミアムな香料のみを使用。ナチュラルながら香水のような重層的な香り立ちを実現したという。「洗練されたハーバルグリーンの香り(スムース)」と「みずみずしいシトラスフローラルの香り(モイスト)」の2種類の香りをラインアップ。

   泡立ちのよいアミノ酸系洗浄成分を使用したノンシリコン処方で、敏感肌を考慮したパッチテスト済みだ。合成着色料、サルフェートフリー(硫酸系界面活性剤不使用)。

   2ライン共にシャンプー、トリートメント、ヘアパック、シャンプー&トリートメントミニパウチを展開する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!