2018年 10月 24日 (水)

天然素材のコットン使用 肌に優しいマスク

印刷

   生活用品などを製造・販売するアイリスオーヤマ(仙台市)は、天然素材のコットン(木綿)を使用したガーゼで肌に優しい「Cottonmore(コットンモア)内側ガーゼマスク」を2018年7月20日に発売する。

  • 天然素材のコットンで優しい付け心地を実現したマスク
    天然素材のコットンで優しい付け心地を実現したマスク

内部のフィルターでウイルス飛沫や花粉の侵入を強力防止

   家庭用のマスクには用途別に不織布とガーゼの2種類があり、本来の機能では不織布が優れている。一方で、ガーゼマスクは肌ざわりが良く保湿性にも優れているため、「摩擦による肌荒れが気になる」「付け心地を重視している」「就寝時に喉の乾燥を防ぎたい」といった理由から利用する人も多いという。

   従来のガーゼマスクにはなかった内部のフィルターで、ウイルス飛沫や花粉の侵入を強力に防止。長時間付けていても肌との摩擦で毛羽立つことなく、しっとりとした付け心地を叶えた。肌に直接触れる内側には天然素材のコットンを使用したガーゼを使用。さらに、ガーゼと不織布を組み合わせることで、不織布のみを使用したマスクと比べて吸湿性約24倍、放湿性約30倍を実現。同時に、呼気に含まれる水分をコントロールして、肌や喉を保湿しつつムレも防止してくれる。幅5.0ミリのやわらかい耳ひもを採用しており、長時間付けても耳の痛みがおこりにくく、1日中快適に過ごせるという。

   衛生的で持ち運びに便利な個包装タイプで、サイズはこども、小さめ、ふつうの3種類。

   全国のドラッグストア、コンビニエンスストアを中心に取り扱う。価格は7枚入り398円(税別)、30枚入り898円(同)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中