2024年 3月 30日 (土)

BBQは肉だけ?野菜も欲しい? おいしく食べるにはどうしたら

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   夏に仲間たちとのバーベキュー(BBQ)は楽しい。BBQには肉や野菜、魚介類やおにぎりなど、様々な食材が並ぶイメージだが、2018年7月16日にあるユーザーが投稿したこんな主張が議論を呼んでいる。

「全員への報告です。キレてるんですけど、BBQの時に思考停止で野菜(特に人参)買うのやめませんか?私たちが本当にしたいのは『大人だから』というバランス思考で買って網に乗せて黒焦げになった野菜をめんどくさそうに肉の合間に食べるクソBBQではなく、肉のみが大量に出てくるサイコーのBBQなのでは?」
  • 「肉だけBBQ」、あなたはどう思いますか?
    「肉だけBBQ」、あなたはどう思いますか?
  • 「肉だけBBQ」、あなたはどう思いますか?

「肉オンリーのがテンション上がる」「肉ばっかだと飽きる」

   投稿は「肉だけ派」と「野菜必要派」に分かれて、7月17日正午までに2万8000超のリツイートを獲得した。

   「肉だけ派」からは、

「(肉のみを並べた写真とともに)やはり肉オンリーのがテンション上がる」
「野菜ドヤ顔で大量に買ってきた人はだいたい野菜食べないのに、残ったりしてることに文句言うのを何度もみてるので(中略)野菜炒め普通につくった方がいいかなって思ってます」
「食べもしないシーフード買って肉と混ぜながら焼かれるのも最悪。そして真っ黒けのどこを食べていいかわからないエビができる」

といったリプライ(返信)が寄せられた。投稿主と同じように、誰にも食べられず黒焦げになった野菜の処理に困る人は意外といるようだ。

   一方「野菜必要派」のユーザーからは、

「ずっと肉ばっか食ってると口の中が脂になるし、胸焼けを起こす人もいるので、寿司のガリ感覚で合間合間に野菜を挟んでいった方が結局トータルで多く食べられる」
「野菜があるからこそ肉の旨みってもんが深くなるし、何より健康的ではあるんだぞ!」
「野菜が好きなんで肉ばっかだと飽きる...」

といったリプライが寄せられた。また、野菜ではないが「お、お握り...お握りだけは許して下さい...肉だけだと飽きてしまうんです...!」との意見も出た。

   ちなみに投稿主は、「食べたくもないのにバランス思考で買ってきて焦がされてしまう野菜が不憫だと思っているのであって、野菜否定派では無い」とのことだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!