2018年 10月 24日 (水)

セブンのチョコミント大福が神秘的! まるで地球、惑星、はたまたクラゲ

印刷

   その見た目をたとえるなら「地球」「惑星」それとも「クラゲ」? セブン-イレブンで販売中のスイーツ「ふわっとろチョコミントわらび」がツイッター上で話題になっている。

  • 「ふわっとろチョコミントわらび」(画像はセブン-イレブンの公式ウェブサイトより)
    「ふわっとろチョコミントわらび」(画像はセブン-イレブンの公式ウェブサイトより)

画像をいじって「インスタ映え」狙う人も

   「ふわっとろチョコミントわらび」は、もちもちのミント味の生地に、爽やかなミント味のホイップクリームと、チョコチップが入った大福だ。ふわとろのクリーム中で、大粒のチョコチップの食感がいいアクセントになっている。

   ツイッターでは特にその見た目が話題になっており、「食べ(ら)れる地球ですよ」「クラゲみたいで神秘的」「惑星っぷりがすごい」などとたとえられている。より神秘的に映るように、画像の明るさや彩度を調整するなどして、ツイッターやインスタグラムにアップしている人も散見される。

   108円という安さもあって、チョコミント好きの「プチおやつ」として重宝されている。中には冷凍庫で凍らせて「雪見だいふく」風にして食べている人もいるようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中