2018年 10月 23日 (火)

業界初「まつ毛のカーブをクセづける」マスカラ

印刷

   カネボウ化粧品は、グローバルメイクブランド「KATE(ケイト)」からマスカラ「THE LASH FORMER」シリーズを2018年8月1日に発売する。

   発表資料によると、メイクするたびに自まつ毛が上向きにクセづくという新機能を搭載。これまでのマスカラの概念を覆す新しいまつ毛メイクを提案するという。

  • 業界初!まつ毛のカーブをクセづける新機能を搭載
    業界初!まつ毛のカーブをクセづける新機能を搭載

毛髪のセット保持性をアップさせる技術に着目

   これまでの同ブランドのマスカラは、まつ毛の外側に付着してカールを固定させていたが、毛髪のセット保持性をアップさせる技術に着目し、まつ毛の内側に浸透する「浸透系カーブフィクサー成分」を配合。まつ毛の内側と外側からカーブを固定してクセづける「カーブメモリー処方」を開発した。

   お湯でオフできるフィルムタイプと、汗・水・皮脂に強いウォータープルーフタイプの2タイプをラインアップし、それぞれ仕上がりの異なるロングとボリュームの合計4種を取り揃えた。

   また、初回数量限定で"KATEが考える理想的なまつ毛のカーブ角度と形状"をつくるという「ケイト カーブナー」がセットになった限定品も発売する。

   ドラッグストア、量販店などで取り扱う。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中