2018年 10月 23日 (火)

ノースリーブの上にビキニトップ 夏のおしゃれは突き抜けた大胆「見せ下着」

印刷

   横から胸が「ポロリ」するほど袖ぐりの深いニットノースリーブタートルの上に、ビキニトップを装着。いわゆる「見せ下着」スタイルだ。

   宝島社のファッション誌「otona MUSE(オトナミューズ)」で連載を持つスタイリスト・白幡啓さんの着こなしが、じわじわとインスタグラムで注目を集めている。

  • 白幡啓さんの「オトナミューズ」連載ページ (画像は編集部で一部加工)
    白幡啓さんの「オトナミューズ」連載ページ (画像は編集部で一部加工)
  • 「オトナミューズ」2018年8月号(宝島社)
    「オトナミューズ」2018年8月号(宝島社)

カメラマンも「その手があったか!」と唸る

   「オトナミューズ」(2018年8月号)で、白幡さんは「見せ下着」の着こなしを披露した。「自分が一番細く見える肌の分量って、人それぞれ」だとして、自身の場合は「それが上半身だった」と話している。白幡さんは肩から指先まで、その白い肌をさらしている。

   白幡さんの大胆な提案には、関係者も驚いている。「オトナミューズ」の中に、次のようなコメントがあった。

カメラマン「『その手があったか!』と思わず唸る服の着方、勉強になります」
ヘアメイク「先生は『目のやり場に困る』を超えてほぼ裸な日もありますが、いつも堂々とされています。清々しいです」

   2018年6月28日、白幡さんはインスタグラムで自身の連載について、以下のように話している。

「じわじわと広がりつつある『この人大丈夫?』感を貫くことに決めました」

   また、8月号の「見せ下着」については、読者の理解を求めているようだ。

「今は皆様に何言ってるかわからなくても、いつか あ!っ あのことか!?通じると信じて 今回もよーく読んでね」

   ファンらからは「面白すぎるし最高すぎます」「このコーナーがいっつも本当に楽しみ」「読まなきゃ」など、熱い支持を受けている。

   白幡さんのインスタには約2万8000人のフォロワーがついている。その中には、サエコさん、秋元梢さん、小嶋陽菜さんら人気モデルもいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中