2024年 4月 24日 (水)

バイオリンの基本が身につく玩具 練習曲にディズニー7曲を用意

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   バンダイは、バイオリン玩具「ライト&オーケストラバイオリン」を、2018年8月4日に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売する。

  • バイオリンを始める前のレッスンに 基本やリズム感が身につく
    バイオリンを始める前のレッスンに 基本やリズム感が身につく
  • バイオリンを始める前のレッスンに 基本やリズム感が身につく

持ち方や弓の動かし方、リズム感を養える。

   「子どもの目覚めたばかりの好奇心を、ディズニーの世界観やキャラクターとともに育む」というおもちゃシリーズ「Dream Lesson(ドリーム・レッスン)」第1弾。

   本格的にバイオリンを始める前のレッスンとして楽しんでもらうことを目指し、バイオリンの練習で最初につまずくという、持ち方や弓の動かし方などの基本を身につけ、リズム感を養える。

   子供用として使われる分数バイオリンの1/8サイズで設計し、リズムを覚える「レッスン」、ソロ演奏を体験できる「演奏」、音を表現する「オーケストラ」の各モードで、音に合わせて弓を動かすことから演奏を楽しむことまで段階的に練習できる。また「ビブラート」「ハーモニー」両ボタンを使い、実際の演奏でも用いられる演奏技法を簡単に楽しめる。

   練習曲として、ディズニーの楽曲7曲とクラシック楽曲8曲の全15曲を搭載。カラーはピンクとブルーの2色を用意し、ピンクには「ビューティー・アンド・ビースト(美女と野獣)」、「自由の扉(塔の上のラプンツェル)」、ブルーには「レット・イット・ゴー(アナと雪の女王)」、「ホール・ニュー・ワールド(アラジン)」などを収録。各曲に合わせ、透けた本体に内蔵されたLEDが7色に光り、ディズニー作品の世界観を演出する。

   価格は5480円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!