2024年 4月 17日 (水)

カルピス×鮒ずしの飯がコラボ!「カルピス+発酵BLEND 滋賀」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アサヒ飲料(東京都墨田区)は、滋賀県の地元素材とコラボレーションした「カルピス+発酵BLEND 滋賀」を、2018年8月5日に滋賀県高島市の「びわ湖の見える丘」で数量限定発売する。

  • 発酵+発酵の新しい美味しさ
    発酵+発酵の新しい美味しさ
  • 発酵+発酵の新しい美味しさ

隠し味は鮒ずしの飯

   発酵食品である「カルピス」を通じ、日本全国の発酵文化を巡る企画の第2弾。ヨーグルトと「カルピス」のやさしい甘味に、鮒の身とともに漬け込んで作られる発酵食品「鮒ずしの飯(いい)」の塩気を隠し味としてプラスした。ゼリー部には、滋賀県産の果物であるアドベリーを使用。ドリンクの白とゼリーの赤の美しいコントラストが楽しめる、ほんのり「甘じょっぱい」1杯に仕上げた。

   また、購入者には、地元発酵食品の魅力や本商品の開発ストーリー、レシピなどを紹介したオリジナル冊子が配布される。

   価格は500円(税込)。発売時間は朝9時30分から16時30分まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!