2018年 11月 18日 (日)

「水曜どうでしょう」なんと漫画化!? 大泉洋の「ホラ話」が...「少年チャンピオン」の反応は

印刷

   タレントの大泉洋さんらが出演する人気ローカルバラエティー番組「水曜どうでしょう」(北海道テレビ制作)が、漫画化する。2018年8月2日発売の「週刊少年チャンピオン」(秋田書店、8月16日号)の誌面で発表された。

  • 「水曜どうでしょう」と週刊少年チャンピオンがコラボ(週刊少年チャンピオン編集部公式ツイッターより)
    「水曜どうでしょう」と週刊少年チャンピオンがコラボ(週刊少年チャンピオン編集部公式ツイッターより)

ツイッターでは期待とツッコミ「どんな判断だよ」

   「水曜どうでしょう」は7月29日に、大泉さんの所属事務所「CREATIVE OFFICE CUE」のイベント「CUE DREAM JAM-BOREE」で新作ロケ開始を発表したばかり。週刊少年チャンピオンは「番組内で語られた大泉洋のアノ『ホラ話』がマンガ化!!」と、発表している。

   J-CASTトレンドが8月2日、週刊少年チャンピオン編集部に取材したところ、

「現時点で公表できるのは『水曜どうでしょう』の『ホラ話』を漫画化するということだけです。続報は紙面にてお伝えしていきます」

と回答した。

   ツイッターでは、

「それはまた 思い切ったことを」
「絶対に面白い」
「チャンピオンで水曜どうでしょうのホラ話が漫画化するとかどんな判断だよ」

といった声が寄せられている。

   「水曜どうでしょう」は、旅をメインとした内容で、ローカル局による制作にもかかわらず全国47都道府県すべてで放送を達成している人気番組だ。レギュラー放送は1996年~2002年だが、放送終了後も不定期で新作放送などを行ってきた。「ホラ話」は、番組内の移動中などに、大泉さんが場を繋ぐために語るもの。これまで、「ホラ話」に出てきた作品「喧嘩太鼓」がDVD特典としてポスター化されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中