2019年 3月 24日 (日)

ノートの文字がにじまない蛍光ペン 「ジャストフィット モジニライン」

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   ゼブラは、ボールペンの文字がにじまない蛍光ペン「ジャストフィット モジニライン」を、2018年8月10日に発売する。

  • にじまない蛍光ペンで集中力もUP
    にじまない蛍光ペンで集中力もUP

水性ボールペンにも使用可能

   蛍光インクの中にプラスの電荷を帯びた新成分を配合。マイナスの電荷を帯びている水性ボールペンインクの上から使っても、ボールペンで書いた文字がにじみにくい。

   これまでの蛍光ペンはボールペンで書いた文字の上から使用すると、ボールペンのインクがにじんでしまう欠点があった。特に水性ボールペンはにじみやすい傾向があり、同社の調査によると、多くの学生がノートづくりでにじみによる失敗を経験しているという。

   プラスとマイナスの電荷がイオン結合することで、ボールペンのインクが紙面に固まってにじみにくくなる。にじみを気にせずペンを使えるため、カラフルできれいなノートに仕上げられるという。ペン先には柔らかいナイロン素材を使用。しなって紙面にフィットするため、厚い参考書などの曲面でも簡単にマーキング可能だ。

   ラインアップはピンク、オレンジ、黄、緑、青。3色セット、5色セットも発売する。

   価格は100円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中