2018年 10月 24日 (水)

ハウジングに「会津桐」使用 「綾杉彫り」を施した「桐ヘッドホン」

印刷

   オンキヨー&パイオニアは、密閉型ダイナミックヘッドホン「桐ヘッドホン」を、2018年8月1日~9月30日までの期間、日本経済新聞社が運営するクラウドファンディングサイト「未来ショッピング」で先行発売する。

  • 素材から音質までこだわり抜いた渾身の「桐ヘッドホン」
    素材から音質までこだわり抜いた渾身の「桐ヘッドホン」

振動板に世界初・セルロースナノファイバー100%使用

   ハウジング(筐体)の素材に高級和楽器にも用いられるという"会津桐"を採用。和楽器「箏」の内部に施される"綾杉彫り"を施すことで内部の定在波を防ぎ、桐素材の響きを生かしたという。

   自然素材が由来で、鋼鉄の1/5の軽さながら5倍の強度を持つセルロースナノファイバーを、世界で初めて100%使用したという振動板を備えた50ミリ径ドライバーを搭載。雑音を抑えたクリアな広帯域再生を実現した。「自然素材が奏でる豊かな音を堪能できる」とのことだ。

   ヘッドバンドとイヤーパッドには、欧州車の内装にも使われるというハイテク素材「アルカンターラ」を、ハンガーの素材には軽量で高剛性の超ジュラルミンを使用。心地よい肌触りと軽い装着感を両立した。

   1台1台にレーザー加工でシリアルナンバーを刻印する。なお、クラウドファンディングは目標金額の達成の有無に関わらず実施が確定する「実行確約型」となっている。

   価格は30万2400円(税および送料込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中