2018年 11月 20日 (火)

ZOZO前澤社長どうしても知りたかった 「応援してほしい」と自らアンケート調査

印刷

   女優・剛力彩芽さんとの交際が注目を集める、スタートトゥデイの前澤友作社長が2018年8月13日、自身をどう思うかをツイッター上でアンケートを開始した。

   14日18時50分時点では、「応援したい」が7割以上と圧倒的に多い。だが、アンケート参加者は前澤社長に好意的なフォロワーが多いのではないかとの指摘も寄せられている。

  • 前澤社長を「応援したい」が7割以上 (画像は前澤社長のツイッターより)
    前澤社長を「応援したい」が7割以上 (画像は前澤社長のツイッターより)

「いくらお金があっても、人間一人じゃ寂しい」

   13日夜、前澤社長は「ぶっちゃけ教えてください。前澤友作のこと」とツイートし、ツイッターの投票機能を使って、自身を「応援したい」「応援したくない」の2択で投票を募った。

   14日18時50分時点では、9万6385票が集まり、「応援したい」(71%)、「応援したくない」(29%)となっていた。投票は14日22時ごろまで受け付けている。

   投票終了まで約3時間半の時点で「応援したい」が7割以上と、前澤社長にとってはうれしい結果が期待できそうだ。アンケート開始まもなく、一般ユーザーから寄せられた「自信がないから誰かに応援してほしいのか」といった投稿には、はっきりと「応援してほしい」としてこう返答している。

「はい、応援してもらいたいです。褒められたいし、認められたいし、感謝されたいです。そのためにはまずは自分から、たくさん喜んでもらって感動してもらって感謝を伝えて、全力で努力したいです。いくらお金があっても、人間一人じゃ寂しいので」

   なお、投票のコメント欄には「あなたをフォローしてる人たちからアンケートとっても、応援したいに傾くこと見え見えの結果と思います」「『どちらでもない』も入れて3択にしたら良かったのに」などといった意見も寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中