2024年 3月 19日 (火)

主人公の顔が「別人」になった! ネットが選ぶ「連載中に激変した漫画NO.1」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「主人公の顔が1巻と最新刊で別人←真っ先に浮かんだ漫画」――。インターネットの掲示板でいま、こんなスレッドが盛り上がっている。

   「ぽつぽつ三年波八年」というように、時を経るごとに漫画家の画力が上達したり、もしくは作風が変わったりすることは珍しくない。

   ではネットユーザーが考える、主人公が最も「変化」した作品はどれだろう。

  • 「はねバド!」の1巻と5巻の表紙。飾っているのは同一人物(主人公)だ(画像はAmazonから)
    「はねバド!」の1巻と5巻の表紙。飾っているのは同一人物(主人公)だ(画像はAmazonから)
  • 「はねバド!」の1巻と5巻の表紙。飾っているのは同一人物(主人公)だ(画像はAmazonから)

バドミントン題材の人気作

   スレッドは、掲示板「5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)」で2017年11月に立ち上がり、18年8月ごろからふたたび注目を集めている。

   「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「ドラゴンボール」といった国民的人気作から、「うえきの法則」「ああっ女神さまっ」「烈火の炎」「D.Gray-man」「ハヤテのごとく!」など多数の作品が挙がったが、最も声が集まったのが、バドミントンを題材にした青春漫画「はねバド!」だ。

   2013年6月から雑誌「good!アフタヌーン」(講談社)で連載されており、18年7月にはテレビアニメも放送されている。

   主人公の女子高生「羽咲綾乃」は当初、少女マンガのヒロインのようなかわいらしい姿で、スポーツを題材としつつ「学園モノ」のテイストが強かった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!