2018年 11月 15日 (木)

ピザーラ「激盛りトマチーピザ」販売休止 激盛りしすぎてチーズ製造追いつかず...

印刷

   宅配ピザチェーン「ピザーラ」を運営するフォーシーズは8月14日、今月8日から発売していた新商品「激盛り トマチーピザ」を販売休止したと発表した。

  • 発表資料より
    発表資料より

テレビ番組で高評価、商品化したところ...

   「激盛り トマチーピザ」は、「ピザーラ史上最重量のチーズ・トマトを使った激盛りピザ」とうたうように、トマトを通常の約4倍、チーズを約5倍使用している。

   もともと「食べづらい」として販売にまで至らなかった「ボツメニュー」だったが、バラエティー番組「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)の企画で出演者からの高評価を受け、商品化が決定した。

   8月8日~21日の期間限定で発売されたが、発表資料によれば「当初の予想を大きく上回る反響」があり、別添の「とろける追いチーズ」に使用する専用ナチュラルチーズを使い切ってしまい、製造も追いつかないという。

   フォーシーズは、「開始わずか1週間にて準備量が売り切れとなり、お客様のご期待にお応えすることが出来ず、誠に申し訳ございません」とお詫び。9月に再度、期間限定での販売を調整中だとしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中