2018年 11月 15日 (木)

27年ぶり完全新作映画「機動戦士ガンダムNT」 メインキャラのポーズが気になる 

印刷

   映画「機動戦士ガンダムF91」(1991)以来、原作のない完全新作映画としては27年ぶりのガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダムNT」が、2018年11月30日に全国90劇場で公開される。

   8月16日に「機動戦士ガンダムNT」公式ウェブサイトが発表した。

  • 公開されたメインキャラクターのビジュアル(公式ツイッターより)
    公開されたメインキャラクターのビジュアル(公式ツイッターより)

3人が合体?支え合っている?

   公式サイトでは最新作の特報映像が公開された。メインキャラクターの声優も発表され、ヨナ・バシュタを榎木淳弥さん、ミシェル・ルオを村中知さん、リタ・ベルナルを松浦愛弓さんが務める。音楽は作曲家の澤野弘之さんが担当する。

   ツイッターでは、早くもファンから期待の声が上がっている。

「ガンダムNT面白そうやんけ」
「予告動画見たけど、メカなかなかかっこよさそうなのと作画もかなりよさそうだったから公開されたらすぐ見に行きたい」
「ガンダムNTのPVの澤野弘之さんの新曲かっこいい」

   また、「機動戦士ガンダムNT」公式ツイッターでは、メインキャラクターの3人が合体したような、あるいは支え合っているような格好のキービジュアルが公開された。このポーズが気になったファンもいたようで、

「ガンダムNTのポーズはまじで何してんのこれ」
「3人の組体操失敗したみたいなポーズが気になりすぎて」
「とりあえずこっちに向けて尻を突き出してる男はなんなんだ?」

といった書き込みが見られる。

   公式サイトによれば、「機動戦士ガンダムNT」以降、2019年にはU.C.(編注・作品で使用される紀年法「宇宙世紀」)0090年代後半を描いた作品、さらにはその先のU.C.0100年代に関する作品を準備中とのこと。同年には「機動戦士ガンダム」のテレビアニメ放送から40周年を迎える。



(8月17日追記)記事に一部不足があったため、見出しの「最新作」を「完全新作映画」とし、本文冒頭「27年ぶり」の前に「原作のない完全新作映画としては」と加え「最新作」を削除しました。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中