2018年 9月 19日 (水)

女性タレントは産後の体重に悩んじゃう ぺこ「10キロ減」も「ぽちゃぽちゃです」

印刷

   タレントのりゅうちぇるさん(22)とぺこさん(23)の間に第1子が誕生して、1か月が経過した。

   2018年8月15日、ぺこさんは出産前から9~10キロ体重が落ちたことを明かしている。インスタグラムの写真をみてみると、出産後期と比べて顔まわりや手足がすっきりしたように見える。

  • ぺこさんとりゅうちぇるさん夫妻(写真は2017年3月撮影)
    ぺこさんとりゅうちぇるさん夫妻(写真は2017年3月撮影)
  • 出産前と出産後のぺこさんの体型(画像は本人のインスタグラムより)
    出産前と出産後のぺこさんの体型(画像は本人のインスタグラムより)

「妊娠前のデニムはもちろん入らん」

   2016年12月にりゅうちぇるさんと結婚したぺこさんは、今年7月11日に第1子となる長男を出産した。名前は「リンク」くんだと公表している。

   8月15日、ぺこさんは「産後なのにもう体型戻ってる!とかって言ってもらうんですが...ぜんぜんです!妊娠前のデニムはもちろん入らんし、顔もおなかもぽちゃぽちゃです」と謙遜しながらも、

「でも、出産前から9~10kg勝手に減ったよ」

と体重が減っていることを明かした。

   ぺこさんは「あと5kgくらい減ったらもとの体重」とのことだが、無理にダイエットはしないつもりだ。

「今のところ、母乳でおなかすきまくりで食べまくりで痩せようともできてません笑(中略)今はまだ何も考えずもりもり食べようと思います笑」

   ファンらからは「ペコちゃん元々痩せてるから無理に痩せなくても大丈夫」「細いからダイエット必要無いと思います」などと、減量の必要はないとの声が多数寄せられている。

保田圭「『産んだら減るでしょ』って思ってたんですが」

   ぺこさんと同じく、2018年に出産した芸能人ママたちも産後の体重には気を配っている。

   6月に第3子を出産したタレントの熊田曜子さん(36)は7月23日、自身のブログで産後1か月の体重と体脂肪率を公開した。ブログ内に体重計の写真を表示しており、体重は55.85キロ、体脂肪率は26.5%と表示されている。

「今回も妊娠中に体重が16キロ 増えたのでそのうちの約半分は減りましたがもう半分をこれからどう減らしていこうかが課題になります。体脂肪率は妊娠前は14パーセント台でしたが少し低いので18くらいになればいいかなぁ」

   また、1月に第1子を出産した元「モーニング娘。」の保田圭さん(37)は1月31日のブログで、

「出産までに13kg増えた体重『産んだら減るでしょ』って思ってたんですが...結局減ったのは4kgだけ(中略)産後3週間でそこから2㎏落ちたので...後...7kg落とさなきゃいけないんですよねー」

と産後ダイエットに意欲を見せていた。その後3月16日には、「妊娠前の体重まで後...4kg」と減量の成果を報告している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中