2020年 1月 29日 (水)

優しいカレ、でも「結婚はしないよ」 悩むアラサー女子に迫る決断の時

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「結婚したいのに彼が中々煮え切らない」
「結婚の話題が出ると彼にはぐらかされる」

など、結婚話が進まず、彼との関係に悩んでいる女性はいませんか?

   私の周りでも、いつまでも結婚してくれない彼に悩んでいるアラサー女性が多く、付き合いが長いとさらに結婚話が遠のく現状があるようです。

   そこで今回は、リアルなアラサー女性にインタビューを実施! 「彼が結婚してくれない」と悩んでいる女性・T美さんに取材を実施してみました。

   彼女が彼に結婚を望む一方、見えてきたものとは...!?

  • 「こんな瞬間、いつ来るんだろう…」
    「こんな瞬間、いつ来るんだろう…」

交際5年、金曜日に会って土曜日に解散

   ―今の彼とはどこで知り合ったんですか?

T美:もともと彼とは職場が同じだったんです。最初はどうも思っていなかったんですけど、「T美と一緒にいると楽しい!」って思ったことを素直に伝えてくれる人で...。無邪気なところにどんどん惹かれていった時に相手から告白されたこともあって付き合いだしました。

   ―彼とは、今でも同じ職場なんですか?

T美:私が転職をしたので今は別々なんです。その時と比べたら毎日会うことはなくなりましたが、今でも連絡は頻繁に取っていますよ!

   ―ちなみにどのぐらいの頻度で?

T美:私が新しい職場に移った時は忙し過ぎて、若干連絡が疎かになっちゃったんですけど、今は仕事もだいぶ落ち着いたこともあって、毎日LINEしていますね。

   ―毎日連絡をしてくれるなんて、かなりマメな方ですね。

T美:歴代の彼氏と比べてもマメなタイプだと思います。付き合い当初からすぐ返信をしてくれるスタンスは変わってなくて、あとは「おはよう!」とか「今から帰る」とか些細なことでも連絡をしてくれますよ。かなりマメンズなタイプだと思います。

   ―では、そういうところにも惹かれたんですか?

T美:そうですね!あとは「この人、仕事出来る!」ってところから興味を持ったのが最初だったんですけど、今でも私のことを褒めてくれるところも好きですね。

   ―えっ!めちゃくちゃ優しい彼じゃないですか!

T美:はい(笑)。「今日も頑張ったね!お疲れさま!」とか「メイク変えた?今日のメイク好きだな!」とか、仕事のことや容姿のことを褒めてくれたりするのは、付き合い当初からずっと変わらないです。今でも疲れた時にはマッサージもしてくれますし...。

   ―すっごく素敵ですね!今でも頻繁に会ってるですか?

T美:週一は会うようにしています。大体平日の金曜日の会うことが多くて、次の日の土曜日に解散!みたいな。付き合った当初から、平日は彼優先、土日は友達優先や自分がしたいことをする日といった感じのスタンスだったんで、今でもそういう付き合い方です。

   ―お互いが理解しているならそういった付き合い方もアリですね!そんな彼とはそろそろ結婚...ですか?

T美:いや、それが全く結婚の話は出てなくて...。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!