2018年 11月 15日 (木)

白髪ケアはお風呂でわずか3分 男性用カラーリンス

印刷

   マンダム(大阪市)は、「ルシード スピーディカラーリンス」を2018年8月27日に発売する。

  • お風呂でわずか3分で白髪染まる!
    お風呂でわずか3分で白髪染まる!

髪は良く染まるが肌は染まりにくい染料配合

   発表資料によると、男性で白髪のある人は30代で73%、40代では91%に上るという。その大半は、白髪が見え隠れする「ちらほら白髪」や部分的に白髪になっている「まばら白髪」といった白髪と黒髪が混じった状態で、身だしなみ意識の高まりから白髪ケアしたいという人は増えてきているようだ。

   一方で、白髪染めは「面倒くさい」「髪や頭皮が傷みそう」「不自然な色になりそう」などと考える人が多いのが現状だという。

   そこで、お風呂でシャンプー後に手軽に使用できるだけではなく、わずか3分で素早く染めることができ、使用するたびに白髪が自然に目立たなくなる男性用カラーリンスを開発。

   髪は良く染まるが肌は染まりにくい染料を新たに配合することで、肌の染色を気にせずに従来品よりも染料を高配合することが可能に。また、染色を妨げないコンディショニングポリマーを配合しており、髪をいたわりながら高い染色力をキープ。これによって放置時間わずか3分のスピーディ染色を実現した。さらに、浸透性アミノ酸配合で髪の内側から弾力を与え、元気なハリ・コシのある髪を叶えた。

   無香料で、「ナチュラルブラック」と「ダークブラウン」の2色をラインアップした。

   全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパーなどで取り扱う。内容量各160グラム、価格は900円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中