2019年 12月 13日 (金)

金足農ベスト8に秋田朝日放送が大興奮! 取り乱しすぎたツイートの中身

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   「スイマセン取り乱しすぎました」―。テレビ局「AAB秋田朝日放送」のツイッターアカウントが2018年8月17日昼ごろ、ハイテンションなツイートを連発した後でこう反省した。

   連日熱戦が繰り広げられている夏の甲子園で、秋田代表の金足農業高校が、南神奈川代表の横浜高校を下し、ベスト8に進出したことに興奮しすぎたためだ。

  • 歓喜に沸くAAB秋田朝日放送のツイッター
    歓喜に沸くAAB秋田朝日放送のツイッター

「落ち着こう(笑)」「気持ちは分かるw」

   金足農はプロ注目の吉田輝星投手が9回4失点・164球の力投で、5-4で勝利を収めた。

   試合はシーソーゲームだった。金足農は1回表にいきなり2点失点するも、3回裏に吉田投手が2ランホームランで同点に追いついた。その後、6回と7回に1点ずつ奪われ横浜に勝ち越されるも、8回裏に高橋佑輔内野手の3ランホームランで逆転。最後9回表には、吉田投手がこの試合最速の150キロを記録する気迫の投球で、横浜打線を抑え勝利した。

   地元の金足濃を応援する秋田朝日放送は、吉田投手がホームランを打った際には、「HR~同点~!がんばれ!金農!!」とツイッターでエールを送っていた。だが、白熱の試合展開とともに、ツイートの内容もヒートアップしていった。

『HRーーーーー!!!!!!アアアアア!!!!高橋くん!!!」」』
『ヒィヒィ...ッ...ヒィ...ッ』
『アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア』

   この興奮具合には「落ち着こう(笑)」「壊れた?笑」「気を確かに保って!」「気持ちは分かるw」などといったリプライ(返信)が寄せられた。

   試合終了から約1時間後、同アカウントは冷静さを取り戻した。

「スイマセン取り乱しすぎました。金農本当におめでとうございます...!」

   金足農は18日15時30分から、ベスト4をかけて滋賀代表の近江高校と対戦する。明日の秋田朝日放送のツイッターにも注目だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!