2024年 3月 19日 (火)

怪談家ぁみの後ろに写るはずのない顔 心霊写真騒動に本人も「悲鳴」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   怪談家としても活動しているお笑いコンビ「ありがとう」のぁみさんがツイッターに投稿した写真をめぐり、ちょっとした心霊写真騒動が起きている。

   ぁみさんは2018年8月12日、仕事先である京都のホテルに宿泊し、差し入れのプリンとともに部屋で自撮り写真を撮影。ツイッターに投稿した。この写真の一部分に複数のファンらが「違和感」を持った。

  • ぁみさんのツイッターより
    ぁみさんのツイッターより
  • ぁみさんのツイッターより

「顔がしっかりわかりますやん...」

   ぁみさんは、日本最大級の怪談ライブ「ありがとうぁみの渋谷怪談夜会」主宰で、「ポスト稲川淳二」として稲川さん本人も認めている唯一の人物だ。

   件の写真は、京都市で行われた怪談イベントの前に撮影された。一見するとなんてことない写真だが、背後に写る窓をよく見ると、ぼんやりとだが青白い顔のような物体がこちらを覗いている。ファンらからも、

「顔がしっかりわかりますやん......これはホントに怖すぎる...」
「ここまではっきり顔が写ってる心霊写真は正直初めてです」

といった指摘が相次ぐ事態となった。

   こうした指摘にぁみさんは16日、「気づかずTwitterにあげて『心霊写真ですよ』と指摘を受けまして(中略)明度を調整してわかりやすくしたものを添えて改めて載せておきます」と反応。先の写真の明るさを調整し、再度投稿した。こちらは未調整の写真よりも「顔」がはっきり確認でき、目と口にあたる部分には陰影がある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!