2018年 11月 16日 (金)

ネットで超話題の美容師、初の著書 「才能が無ければその分努力すればいい」

印刷

   KADOKAWAは、美容師・金内柊真(カネウチ トウマ)氏の初の著書となる「才能が無ければその分努力すればいい」を、2018年8月30日に発売する。

  • 期待の新人美容師
    期待の新人美容師

ツイッターに書ききれない思い

   フォロワー数がツイッターで13万人、インスタグラムで7.8万人という話題の美容師。仕事や夢に関する熱いつぶやきが支持を得ており、1万以上の「いいね」がついたこともあるという。ツイッターの140文字では語り尽くせなかった、仕事への考え方・夢・生きることへの思いを綴った1冊だ。

   美容師を志した理由やそのための努力のほか、家族ややんちゃな少年時代、友情秘話といった素顔も満載。これまでの21年間を余すことなく詰め込んでいる。ツイッターで集まったフォロワーの悩みに回答する章もあり、1000件以上に及ぶ相談全てに目を通し、真剣に回答したという。「等身大の自分自身」を示す撮りおろし写真、本のカバーや色など、細部までこだわった。

   これまでの経験や苦悩を語ることで、「やりたいことが見つからない」「失敗を恐れて一歩踏み出せない」と悶々としている人々に、熱いメッセージを届ける。

   価格は1300円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中