2018年 11月 20日 (火)

「中島みゆきのオールナイトニッポン」9月で最終回 自ら発表、その理由は

印刷

   シンガーソングライター・中島みゆきさん(66)がパーソナリティーを務めるニッポン放送系のラジオ番組「中島みゆきのオールナイトニッポン 月イチ」(日曜3時~5時、月1回放送)が2018年9月16日の放送で終了する。8月19日の番組で、中島さん本人が発表した。

  • 9月で放送終了する「中島みゆきのオールナイトニッポン 月イチ」(番組公式ウェブサイトから)
    9月で放送終了する「中島みゆきのオールナイトニッポン 月イチ」(番組公式ウェブサイトから)

放送終了を惜しむファン「生きがいが また1つ減ってしまった」

   「中島みゆきのオールナイトニッポン 月イチ」は2013年4月から、約5年半にわたり放送を続けてきた。

   放送終了後、公式ウェブサイトでも「次回の放送で最終回となりました。急なお知らせとなり失礼しました」と報告された。放送終了の理由としては、

「みゆきさんも番組の中で冗談めかして『クールの切れ目だから』とおっしゃっていましたが、冬には『夜会』(編注:中島さんが1989年から続ける音楽劇)も控えている状況の中、忙しい合間を縫っての放送が続いていました...」

と、中島さんの多忙さを示唆した。

   しかし、発表によると中島さんは「ラジオのパーソナリティーから卒業するわけではない」と言っていたという。今後に関しては、

「いつの日か番組が復活する事を期待しているので、次回の放送は最終回スペシャル的な内容にはせず あくまでレギュラー通りの放送で、ひとまずお休みしたいと考えております」

とした。

   ツイッターでは、放送終了を惜しむ声が多数寄せられている。

「ええー?!中島みゆきさんのオールナイトニッポンが来月で終わっちゃうとか聞いてない!! やだやだ~!!」
「中島みゆきさんのANN 終了するんですか?ショック!」
「生きがいが また1つ減ってしまった」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中