2018年 9月 22日 (土)

須田亜香里、念願の写真集発売 「自虐も露出も女子のアクセサリーなんだと思う」

印刷

   アイドルグループ・SKE48でチームEリーダーを務める須田亜香里さん(26)が、自身初の写真集「須田亜香里写真集 可愛くなる方法」を2018年8月22日に発売した。

   須田さんにとって、写真集を出すことは長年の夢だった。22日にSKE48の公式ブログを更新し、写真集への思いの丈を綴った。

  • 「須田亜香里写真集 可愛くなる方法」(出版社公式サイトより)
    「須田亜香里写真集 可愛くなる方法」(出版社公式サイトより)
  • 今回発売された写真集と以前出版した自己啓発本「コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~」(須田さんの公式ツイッターより)
    今回発売された写真集と以前出版した自己啓発本「コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~」(須田さんの公式ツイッターより)

須田「なかなか夢に繋がらないことにモヤモヤして落ち込んだ」

   須田さんは2009年にSKE48の研究生に、2010年には正規メンバーに昇格し、アイドルになってから8年以上、ずっと自身の写真集を出すことを夢見ていた。5年ほど前にスタッフに尋ねたところ、「(AKB総選挙で)7位になったら写真集出せるんじゃない?」と言われていたという。その後、須田さんは2016年の第8回AKB総選挙で7位を獲得。しかし、出版されたのは「コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~」(2017年3月刊行)という自己啓発本だった。

「帯にブスって書いてあって その帯を外すとまさかの顔写真は一切なしっていう自分で書いた自己啓発本が出たりして」

と、須田さんは当時を思い返す。

「7位になっても写真集が出なくて6位になっても写真集が出なくて同期や後輩がどんどん写真集を出した時 正直、今度こそ自分の容姿を恨んだしいろんなことを乗り越えてもなかなか夢に繋がらないことにモヤモヤして落ち込んだ」

以前出版した自己啓発本と見比べ... ファン「化けたんじゃない」

   アイドルとして写真集を出すという夢がなかなか叶わず、悔しくて泣いた日もあったという。須田さんは22日、自身のツイッターを更新し、今回発売する写真集と以前出版した自己啓発本を並べた写真を投稿。

「2年の時を経て同一人物という驚きと感動。本質は何も変わっていないのに、化けられる楽しさと恐ろしさを感じる(笑)きっと自虐も露出も女子のアクセサリーなんだと思う」

と綴った。ファンからは祝福の声が寄せられている。

「須田亜香里ちゃん1st写真集発売おめでとう!!!!!!!」
「ずっと心待ちにしてた日! あかりんの夢が叶った日! バイト前に書店行ってくる!」
「化けたんじゃない。もともと須田亜香里は美人で可愛くて健気だったんだ」

   須田さんは2017年の第9回AKB総選挙で6位、2018年には2位を獲得している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中