2018年 11月 19日 (月)

風呂で食事はアリ? 市川紗椰「カレー食べる」にネット驚愕

印刷

   タレントの市川紗椰さん(31)が2018年8月22日、バラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。風呂場で食事をしていることを明かした。

   共演者からは「えぇ...」と驚きの声が漏れ、SNS上でもしっくりこない人が少なくなかった。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ

「一石三鳥だと思っています」

   「お風呂の時間がもったいない」という市川さん。そのため、入浴時間を有効利用できないかと考え出されたのが風呂場での食事だ。カレーをよく食べるという。

   食事をするだけではなく、使った食器もその場で洗うといい、「食べることもできて、(湯船に)浸かれるし、その場で洗える」「一石三鳥だと思っています」と、風呂場での食事のメリットを力説した。

   この独特の習慣に、ツイッターなどでは「これはちょっとダメだわ」と違和感を表明する声が多数あがり、特に食器を洗うことについては「排水溝カビやすくなりそうだし、配水管がつまるよ」と拒否感が強かった。

   一方、「カレー以外なら」「ドリンクならありかも」と軽食や飲み物であれば許せる、という人も散見された。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中