2018年 9月 26日 (水)

「おっさんずラブ展」2時間でチケット完売 当日券・地方巡回を検討

印刷

   今春SNSで大きな話題を呼んだテレビドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の展覧会チケットが、発売からわずか2時間で完売した。

   2018年8月23日、展覧会の特設ウェブサイトは、当日券や地方巡業を検討していることを発表した。

  • 人気ドラマ「おっさんずラブ」が初の展覧会
    人気ドラマ「おっさんずラブ」が初の展覧会

公式ブックは初版で15万部突破

   「おっさんずラブ」は「おっさん同志の恋愛」を描いた田中圭主演のラブコメディーで、今年4月~6月にかけて放送された。放送当初から女性を中心にSNSで大きな話題となり、ツイッターの世界トレンド1位になるなどの反響を呼んだ。

   人気の勢いはドラマ自体にとどまることなく2年前に出た田中さんの写真集が重版になるまでに及んだ。また、8月7日発売のドラマの公式ブックは初版で15万部を突破している。

   同ドラマ初となる展覧会では、実際にドラマの撮影で使用された小道具、数々の名シーンの場面写真などが展示される。また、限定オリジナルグッズも販売される予定だ。期間は9月6日~25日まで。場所は東京・渋谷にある約30坪のギャラリー「GALLERY X BY PARCO」(ギャラリーXバイパルコ)だ。

   8月23日12時から「ローソンチケット」にて前売りチケットの販売を開始すると、14時ごろに全日時が完売した。

   ツイッターでは、チケットを入手できなかったことを残念がる声や、地方開催を望む声が相次いだ。ヤフオクなどでは、定価800円(高校生以下500円)に対して、3倍近い価格で転売されている。

   展覧会の特設ウェブサイトは8月23日、当日券の販売と地方巡回開催の可能性を提示した。

「当日券について、多数お問い合わせを頂き、ありがとうございます。詳細が決まり次第、公式HP・SNSにてご案内いたしますので、宜しくおねがいいたします」
「地方巡回については、現在協議中でございます。決定次第、HP等でご案内させていただきますので、ご理解頂きます様お願い申し上げます」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中