2024年 4月 19日 (金)

仲間に「ファイト一発!」を リポビタンD「応援BOX」キャンペーン

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   大正製薬は2018年9月4日(火)まで、頑張る人に「リポビタンD」を差し入れ仕様にして届けられる「ファイト応援BOX」が当たるキャンペーンを実施している。当選者には応援したい人にリポDを贈ってもらおうというもので、応援BOXにはリポビタンDとメッセージカードとメガホンが付く。

   「差し入れにリポビタンDを使って応援する気持ちを伝えてほしい」と同社担当者は、述べている。

  • ファイト応援ボックス
    ファイト応援ボックス
  • ファイト応援ボックス

2600人に当たる

   「ファイトー」「イッパーツ!」――。テレビCMのキャッチフレーズで知られるリポビタンD。仕事や勉強、スポーツでもうひとがんばりしたい時に手にする飲料として、幅広い世代に浸透している。

   今回のキャンペーンは、自らを鼓舞するためではなく、友人や同僚を「応援」するために企画された。10本入りを2000人、50本入りを600人と抽選で計2600人にリポビタンDとメッセージカード、メガホンが付いた「ファイト応援BOX」をプレゼント。日ごろの感謝や労いの言葉などをカードに綴り、応援したい同僚や知人、友人に贈ってもらおうというものだ。

   大正製薬の担当者は、キャンペーンの狙いを、

「リポビタンDを人からもらうと、頑張ろうっていう気持ちになる。そんな声をよく聞きます。差し入れにリポビタンDを使うと、応援する気持ちが伝えられる。送った人からも感謝される。そういう体験を多くの方にしてもらいたくて企画しました」

と説明。個人だけでなく、会社の同僚や、クラスメイト、部活やサークル活動で頑張っている学生などに、ちょっとした応援の気持ちでもよいので、応募して欲しいという。

   J-CAST編集部では「ファイト応援BOX」を特別に提供してもらった。さっそく、部署内で配布すると、

「S記者へ 今日も暑いけどイベント取材がんばって!」

といったメッセージとともにリポDが手渡されていた。

   応募資格は日本国内在住の15歳以上で、締め切りは9月4日17時まで。詳細は特設サイトから。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!