2024年 4月 30日 (火)

一時販売休止の「サクレレモン」が大復活 都心のコンビニで探してみた

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   販売休止となっていた人気かき氷シリーズが、ついに復活だ。

   氷菓「SACRE(サクレ)」を販売するフタバ食品のツイッター公式アカウントは、2018年8月28日、同商品の「レモン」を同日より販売再開すると発表した。

  • 販売を再開した「サクレ レモン」(2017年8月撮影)
    販売を再開した「サクレ レモン」(2017年8月撮影)
  • 再販を発表したツイート(フタバ食品公式アカウントより)
    再販を発表したツイート(フタバ食品公式アカウントより)
  • 販売を再開した「サクレ レモン」(2017年8月撮影)
  • 再販を発表したツイート(フタバ食品公式アカウントより)

「愛してるから早く私の冷凍庫に帰っておいで」

   サクレシリーズのレモン、オレンジ、白桃、あずき、マンゴーは8月6日、猛暑のため販売が想定を上回り、フタバ食品が一時休止を発表していた。同社の28日のツイッター投稿によれば、同日より全国の「ローソン」、「ファミリーマート」、「ミニストップ」にて「サクレレモン」の販売を再開した。全店舗とは限らないとのことだが、ユーザーからは、「サクレレモン復活きたー!」、「待ってました~」、「愛してるから早く私の冷凍庫に帰っておいで」と、喜びの声が寄せられている。

   また、飲料メーカーのキリンビバレッジも、

「待ってました!!!サクレレモン、販売再開おめでとうございます 今日は、サクレレモンとキリンレモン買って帰らなければ...!」

と祝福のメッセージを送った。

   フタバ食品の公式ツイッターアカウントによれば、サクレレモンはスーパーなどでも販売しているが、地域によって取り扱っている店舗が異なるため、全国展開しているコンビニのみを紹介したという。

   J-CASTトレンド記者は28日13時30分ごろから、さっそくサクレレモンを探しに行った。編集部から近い東京・麹町から市ヶ谷付近にかけてのローソン、ファミリーマート、ミニストップの合計7店舗を当たったが、見つけることはできなかった。場所が悪かったのか、探しに行くのが早すぎたのか―――。ただツイッター上には、サクレレモンを店で見つけた、購入した、といった書き込みが見られた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!