2018年 11月 14日 (水)

アプリ利用したクルマ買い取り 手続きをスムーズに

印刷

   ネクステージ(名古屋市)とアプリ「CASH(キャッシュ)」を運営するバンク(東京都渋谷区)は、アプリを利用したクルマ買い取りサービスの提供を2018年9月5日に開始した。

  • 目の前の車が一瞬で現金に!アプリで車買い取り始まる
    目の前の車が一瞬で現金に!アプリで車買い取り始まる

車と車検証をアプリ内で撮影し、必要な情報を入力

   発表資料によると現在、中古車の買い取りは利用者自身で車を直接販売店に持ち込むか、インターネット上で一括査定サイトに申し込み、出張にて査定・買い取りを行う方法が一般的。一方、「忙しくて車の査定で店舗へ行けない」「電話で申し込みする時間がない」「電話でやり取りするのは苦手」など、申し込みや手続きに煩わしさを感じている人も少なくない。

   そこで、利用者のニーズやライフスタイルに合わせ、買い取りをいつでも簡単に行えるよう、アプリを利用した中古車の買い取りサービスを開始。また、全国の店舗で中古車・新車販売店や買い取り店を展開しているノウハウを活用。車を手放すまでの手続きがスムーズに進むため、待つこともないという。

   アプリでの買い取りの流れは、車と車検証をアプリ内で撮影し、必要な情報を入力。次に買い取り対象となる車に対し、5万円を利用者のウォレットに入金する。さらに、車の引き取りや追加査定についてネクステージから利用者へ案内され、手続きが完了したら車の引き取りとなる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中