2019年 10月 20日 (日)

飛び出し注意の看板「とびだしとび太」のキャラ撮りスティック

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   雑貨およびキャラクターグッズなどを手がけるヘソプロダクション(大阪市)は、"飛び出し注意"を促す看板キャラクターがモチーフの「とびだしとび太 キャラ撮りスティック」を、2018年9月上旬から関西エリアの土産店およびバラエティーショップなどで順次発売を始めた。

  • 交通安全を「とび太」とともにSNSで啓発!
    交通安全を「とび太」とともにSNSで啓発!

アクリル素材で縁やスティックが目立たない仕様

   車の交通量が急激に増えた高度成長期に、滋賀県八日市市(現・東近江市)社会福祉協議会の依頼により制作されたという飛び出し注意キャラクター「とびだしとび太」がモチーフ。

   プレートの後ろにあるスティックプレートを回転させ"持ち手"として使用することで、手が写りにくい。また、「とび太」の足元の縁やスティックプレートには、目立たちにくいアクリル素材を採用した。とび太と一緒に交通安全啓発写真を撮影し、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などにアップして楽しめる。

   価格は1000円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!