2018年 11月 16日 (金)

敬老の日、両親に電話してみませんか 母と娘描いた「Y!mobile」動画が19万回再生

印刷

   9月17日は「敬老の日」。ソフトバンク「Y!mobile(ワイモバイル)」のプロモーション動画「いつでも、いつまでも話そう。~母娘篇~」では、離れて暮らす娘とのコミュニケーション不足を寂しがる高齢の母を描いている。

   動画は2018年9月2日に公開されると、9月14日までに19万回再生されている。3分強の映像の最後に、母と娘は...。

  • 「いつでも、いつまでも話そう。~母娘篇~」
    「いつでも、いつまでも話そう。~母娘篇~」

60歳以上ならだれとでも国内通話無料

   母は娘に電話をかける。しかし娘は子育てに追われてなかなか話す時間がとれない。そんなある日、孫の「ばあばのおはぎが食べたいの」という言葉をきっかけに、電話で娘におはぎの作り方を教えることになる。話をしながら、昔一緒に料理をしたと思いだすふたり。自然と娘から「お母さん、なかなか連絡できなくてごめんね」との言葉がこぼれる。

   「かんたんスマホ」を使って3人でビデオ通話をするなど、会話が増えたことで、心の距離も埋まる。動画では、こんな心温まるストーリーが展開される。

   かんたんスマホは、使いやすさを追求したスマートフォンで、サポートも充実している。また、60歳以上の利用者は、定額スマホプランに加入すると、国内通話かけ放題の「スーパーだれとでも定額」に月額料金ゼロで申し込める。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中