2018年 10月 23日 (火)

大人の女性のおやつタイムに 「POTATO CHIPS カリラ」2品

印刷

   カルビーは、「POTATO CHIPS カリラ ソルト&レモン味/チーズ&ハーブ味」を、2018年9月17日に北海道・中国・四国・九州エリアで、10月8日から東北・甲信越・関東・静岡エリアで、11月26日から中部・近畿エリアで発売する。

  • (左)ソルト&レモン味(右)チーズ&ハーブ味
    (左)ソルト&レモン味(右)チーズ&ハーブ味

噛みごたえのあるカリカリ食感

   大人の女性がリラックスしながらおつまみとして楽しめるポテトチップスの新ブランド。"釜揚げ製法"を採用し、波型カットの厚切りじゃがいもを低温でじっくりと堅めに揚げた。噛みごたえのあるカリカリ食感が特長。波型にしたことで溝にフレーバーが入り込み、濃厚な味わいを最後まで楽しめる。

   「カリラ ソルト&レモン味」は、シチリア島の岩塩を使用。すっきり爽やかなレモンの酸味が際立つ、飽きのこない味わいに仕上げた。

   「カリラ チーズ&ハーブ味」は、熟成度が低く、ミルキーであっさりとした口当たりのチーズを使用。ハーブとガーリックをきかせた癖になるフレーバーだ。

   パッケージは女性に好まれる落ち着いたデザイン。手書き風のイラストを採用した。

   18年2月に一部店舗でテスト販売したところ、「カリカリして美味しかった」「パッケージが斬新で目につき、手に取った」など、味・パッケージ共に高い評価を得られたという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中