2018年 10月 21日 (日)

DA PUMP「粋な演出」のダンス 「U.S.A.」で安室奈美恵の振り付け

印刷

   ダンスボーカルグループ「DA PUMP」の「粋な演出」に注目が集まった。

   DA PUMPは2018年9月17日放送「MUSIC STATION ウルトラFES」(テレビ朝日系)に出演、「ダサかっこいい」で話題となった「U.S.A.」を披露した。演奏が終わる直前、メンバーが踊ったのは歌手・安室奈美恵さんの「あの曲」の振り付けだった。

  • 「MUSIC STATION ウルトラFES」に出演した「DA PUMP」(DA PUMPの公式ブログより)
    「MUSIC STATION ウルトラFES」に出演した「DA PUMP」(DA PUMPの公式ブログより)

「安室ちゃんへのエールなのかしらね」

   9月16日をもって芸能界を引退した安室さん。翌17日放送の番組で、DA PUMPが披露した楽曲「U.S.A.」が終わる直前の振り付けが、安室さんが1996年にリリースした楽曲「a walk in the park」のサビ部分と同じだった。

   ツイッターではファンから喜びの声があがっている。

「ほんとだ。昨日のMステのISSAの最後の振り付け安室ちゃんの a walk in the park だった。自然すぎて分からなかったw」
「U.S.Aの最後にa walk in the park の振り付けをしてくれて、感動で涙腺崩壊しました。 ありがとうございます!」
「イッサなりの安室ちゃんへのエールなのかしらね」

   DA PUMPが17日に更新した公式ブログによれば、リーダーのISSAさんは21年ぶりにミュージックステーションに出演、ほかの6人のメンバーの出演は今回が初めてだという。

   DA PUMPは7月14日放送の「音楽の日」(TBS系)でも、番組MCの中居正広さんが所属していたアイドルグループ・SMAPの代表曲「世界に一つだけの花」の振り付けを、「U.S.A.」の終了間際に組み込んでいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中