2024年 4月 20日 (土)

日本大好き!ポーランド出身モデル テンパる姿がかわいすぎてファン急増

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ブロンドヘアーに、ブルーの瞳、お人形のような顔立ち――。ポーランド出身のモデル、ヴァレリアさん(16)がツイッターで人気だ。

   きっかけは2018年9月17日放送のテレビ番組「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京系)への出演だ。「日本が大好き」という彼女が、緊張と興奮のあまりおどおどする様子が「可愛い」と話題になっている。

  • ファッションモデルのヴァレリアさん (画像は本人のインスタグラムより)
    ファッションモデルのヴァレリアさん (画像は本人のインスタグラムより)
  • ファッションモデルのヴァレリアさん (画像は本人のインスタグラムより)

突然のテレビインタビューにあわあわ

   同番組は、空港で見かけた外国人に「何しに日本へ来たのか」をインタビューする企画がメインだ。17日の放送回で、成田空港に来ていたヴァレリアさんは番組スタッフにつかまった。

   おなじみの質問「どこから来たんですか?」をされると、日本語で「ポ、ポーランド...ポーランドからきました」と答えた。かなり緊張している様子だ。「日本語話せるんですか」と聞かれると、「うーん 5年」と、日本語を勉強していることがわかった。

   ここで横にいた女性が顔を出し、「マネジャーです。モデルの仕事できました」と助け舟を出した。彼女は母国ではファッションモデルで、雑誌や広告などで活躍しているという。続けてヴァレリアさんの「日本愛」を紹介した。

「日本が大好きで、大好き過ぎてずっとモデルの仕事で日本に来たかったんです。日本語で自己紹介を送ってくれて、私も感動してて、すごく日本が好きなんだと思います」

   今回が初来日で、3か月間日本で活動する予定だ。

   スタッフに「オーディションか何かあるの?」と聞かれると、英語で「テンパってるから何がなんだか分からないわ」と混乱している様子。その後、日本語で

「助けてください!! ごめんなさい...」

と、しゃがみこんでしまった。

インスタのフォロワーが急増

   ヴァレリアさんの出演シーンの動画がツイッターで拡散されると、「可愛い」との声が相次いだ。

   ヴァレリアさんのインスタグラムのアカウントも拡散され、フォロワーになった人も多い。9月19日、ヴァレリアさんはインスタストーリーで、「100 new followers in 1 hour(1時間で100人もフォロワーが増えた)??!!?」「ありがとうございます」と驚きを見せていた。現在フォロワーは8000人を超えている(9月19日時点)。

   また、日本人ユーザーから「可愛い」と反響を呼んでいることを伝えられると、「ありがとう!」「すごい!」と、同日の別の投稿のインスタストーリーで返していた。

   ヴァレリアさんのインスタグラムには、本人の写真が多数掲載されている。ファッションはピンクやホワイトといった女の子らしいものが多い。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!