2018年 12月 15日 (土)

京急電鉄「わがまち駅名募集!」 沿線に住む小中学生が対象

印刷

   京浜急行電鉄(東京都港区)は、創立120周年記念事業として沿線の小中学生を対象に「わがまち駅名募集!」を2018年9月21日~10月10日まで実施する。

  • 京急沿線に住む小中学生から駅名募集!
    京急沿線に住む小中学生から駅名募集!

「産業道路駅」の駅名を変更

   「大師線連続立体交差事業」によって、駅と駅前広場が変わる「産業道路駅」の駅名を変更。また、利用者の意見を参考に、沿線の活性化に繋がると思われるものや、読み方などが難しく不便をかけているという駅など、「産業道路駅」以外の数駅について、変更を検討しているという。ただし、他社線との乗換え最寄り駅、公共施設、神社仏閣、歴史的史跡などの最寄り駅として認知されている駅に関しては、公募での駅名変更は予定していない。

   募集条件は、漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベットのみ使用可(併用可)、人名、企業名、団体名使用不可。また、募集資格は京急沿線に住む小中学生。ウェブ(京急電鉄公式ホームページ「KEIKYU WEB」内特設ページ)から、もしくはハガキで応募する。変更駅や実施日については19年春頃に発表を予定している。

   なお、採用可否に関わらず応募した人の中から抽選で120人に同社120周年記念品(非売品)をプレゼントする。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中