2024年 3月 19日 (火)

要潤、怒涛の「謎肉コラ画像」投稿 「うどん県副知事」に何があった

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優の要潤さん(37)が2018年9月18日にツイッターで連投した、自身とカップヌードルの具材「謎肉」との「コラ画像」。その実体が明らかになった。

  • 「謎肉」とのコラ画像をノリノリで公開した要さん(要潤さんのツイッターより)
    「謎肉」とのコラ画像をノリノリで公開した要さん(要潤さんのツイッターより)
  • さすがにファンも心配する(要潤さんのツイッターより)
    さすがにファンも心配する(要潤さんのツイッターより)
  • 香川県応援サイト「うどん県それだけじゃない謎肉県」9月21日公開(要潤さんのツイッターより)
    香川県応援サイト「うどん県それだけじゃない謎肉県」9月21日公開(要潤さんのツイッターより)
  • 「謎肉」とのコラ画像をノリノリで公開した要さん(要潤さんのツイッターより)
  • さすがにファンも心配する(要潤さんのツイッターより)
  • 香川県応援サイト「うどん県それだけじゃない謎肉県」9月21日公開(要潤さんのツイッターより)

「何が怖いってこれ公式」「どしたの、大丈夫!?」

   事の発端は、2018年9月18日、日清食品の「カップヌードル」公式ツイッターが「#47年目のカミングアウト」のハッシュタグをつけて、

「カップヌードルの謎肉は、香川県が生産量世界一。新発売の『三代目謎肉祭』の謎肉も100%香川県産です」

   と投稿したことだ。要さんはこれに対し「香川県が謎肉の生産量世界一、だと?これは色々、思いついちゃうな~。香川県のPR担当としては笑」と反応。その後は、香川県を「謎肉県」として定着させるため、自身の顔を謎肉に貼り付けた写真や、謎肉を浮かべたお湯につかる自身の写真といった「コラ画像」を、10回にわたって投稿した。

   爽やかな容姿からは想像できない、要さんと謎肉のコラ画像はなかなかシュールだ。執拗なまでにコラ画像を投稿する要さんに対し、ファンからは、

「何が怖いってこれ公式」
「もはや狂気的」
「どしたの副知事、大丈夫!?」

といった、心配の声が相次いでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!