2024年 3月 19日 (火)

ふわふわもふもふのきょうだい ヒカキンネコ動画がかわいくて癒やされる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン)さんの「ネコ動画」が好評だ。

   2018年7月、ヒカキンさんはスコッティッシュフォールドのオス「まるお」を飼い始めた。9月にはもう1匹、メス「もふこ」も加わり、現在は2匹と一緒に暮らしている。ネコたちの動画は「かわいい」「癒やされる」と人気を集めている。

  • HIKAKINさん(写真は2018年6月撮影)
    HIKAKINさん(写真は2018年6月撮影)
  • HIKAKINさん(写真は2018年6月撮影)

まるお初登場動画は1200万回再生突破

   7月以降にアップされ始めたヒカキンさんのネコ関連の動画は、同時期のほかの動画と比べ2倍近い再生回数を記録している。

   まるおが初登場した7月19日公開の動画「【ご報告】家族が増えました!猫飼います!」の再生回数は、1220万回を超える(9月23日時点、以下同) 。まるおは当時生後2か月で、茶色のふさふさの毛と、青みがかったグレーの瞳をしている。人懐っこく、ヒカキンさんが抱いたりなでたりしていてもおとなしくしており、ソファーの上をてくてく歩いたりしていた。

   この時点ではまだ名前は決まっていなかったが、7月22日に「猫の名前が決まりました!」と発表した。命名には2日間かかったといい、「シンプルで分かりやすくてみんなに愛されるような名前がいい」として、まるおと名づけたという。この動画は2本目のまるおの動画として注目を集め、767万回再生されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!