2024年 3月 28日 (木)

「よく来たね」「今日は何する?」 イケメン7人が銀行ATMをやさしく案内

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   キャラクターがコンシェルジュのように、銀行のATM(現金自動預け払い機)利用者に操作方法や取り引きを案内する「セブンコンシェルジュ」プロジェクトがセブン銀行のATMで行われ、ネット上で話題を呼んでいる。

  • 豪華声優陣を起用した「セブンコンシェルジュ」
    豪華声優陣を起用した「セブンコンシェルジュ」
  • 豪華声優陣を起用した「セブンコンシェルジュ」

「声聞きたさにお金おろしに行っちゃいます」

   J-CASTトレンドは2018年9月25日にセブン銀行の広報担当者を取材した。ゲームイラストやマンガのコンテンツ制作や配信を行う「フーモア」から、アニメーションを使った提案があり、共同で「セブンコンシェルジュ」プロジェクトを進めてきたという。

   プロジェクトでは7人のオリジナルイケメンキャラクターが用意されている。現在使用されているのは3人のキャラで、今後はメンバーの切り替えを視野に入れている。声優の前野智昭さんや小野友樹さん、岡本信彦さんらが声を担当、「よく来たね」、「今日は何する?」といったセリフが収録されている。

   今年8月27日以降、一部のATMではそれぞれキャラを実装し、該当キャラクターの画像や音声で利用客を案内している。

   ツイッターでは、以下のような反応が寄せられている。

「セブンのATMあまり利用しないのですが、行く価値ありますね」
「声優ファンとしては貯金どころか声聞きたさに逆にお金おろしに行っちゃいます。笑」
「これは...使ってる間に周り気にしてしまう奴だw」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!