2024年 4月 27日 (土)

V3達成の広島カープ 優勝ロゴに「余裕」の表れ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   セ・リーグV3を達成した広島東洋カープ。ここ3年のペナントレースでは他を寄せ付けない圧倒的な強さを誇っているが、その強さは「優勝ロゴ」にも表れている。

   ロゴの球団マスコット「カープ坊や」の変化が、ネット上で注目されている。

  • 2016年~18年のカープ優勝ロゴ (画像は球団公式サイトより)
    2016年~18年のカープ優勝ロゴ (画像は球団公式サイトより)
  • 2016年~18年のカープ優勝ロゴ (画像は球団公式サイトより)

「ちょっと優勝に慣れてきた感ある笑」

   2018年シーズンの優勝ロゴは、力強さが伝わってくるデザインだ。優勝を表す「V」とスローガンの「℃」の文字と水しぶきをバックに、左手を高くつきあげたカープ坊やが駆け出す構図だ。赤いマントを羽織っており、さながらスーパーマンのよう。

   ツイッターでカープファンの反応を見てみると、「余裕」を感じられるとの声が多い。

「ちょっと優勝に慣れてきた感ある笑」「ムキムキマッチョマンになるほどの余裕がある」「スーパーマンになってる」「カープ坊や強そうwww」「何度見ても顔に余裕溢れててwwwww」...

   16年と17年のロゴを見返してみた。25年ぶりのリーグ優勝となった2016年のロゴでは、カープ坊やは両手を広げて感激の涙を流している。匿名掲示板「5ちゃんねる」では、「シンプルでいい」として人気が高い。

   2017年では、晴れやかな表情で胴上げされている。球団通算8度目の優勝ということで、両手で「8」をあらわしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!