2018年 10月 23日 (火)

新作パジャマと同じデザインのヨーグルト 「女性をサポートする」テーマの2社が協力

印刷

   日本ルナ(京都府八幡市)は、ワコールホールディングス(HD)の子会社ウンナナクールとコラボレーションし、新作パジャマと同デザインの限定ヨーグルトを2018年10月1日に発売する。

   「女性をサポートする」という共通のテーマを持つ、本場志向のギリシアヨーグルト「グリークヨーグルト クレンマ」とウンナナクールがコラボレーション。ウンナナクールが食品とコラボするのは初だという。

  • 心躍るパジャマデザインをヨーグルトにも!
    心躍るパジャマデザインをヨーグルトにも!
  • 心躍るパジャマデザインをヨーグルトにも!
    心躍るパジャマデザインをヨーグルトにも!

「本場」のヨーグルト技術者の指導受け開発

   発表資料によるとコラボパッケージには、心躍るハッピーでキュートなウンナナクールのパジャマと同デザインを採用。「持って嬉しい!食べても嬉しい!」パッケージで、気持ちが"アガル"という。仕事や家事の合間にほっとひと息入れたい時や、リフレッシュして気分を入れ替えたい時など、「気持ちをOFFにする」シーンを豊かにハッピーに過ごしてもらいたいという想いが込められている。

   また、17年10月に発売した「クレンマ 国産ぶどう果汁ソース」が、新フレーバー「同 巨峰果汁ソース」としてブラッシュアップして新登場。口に入れた瞬間に華やかで芳醇な香りが広がるソースには、国産ブランドの巨峰を使用した。

   同シリーズは本場ギリシアヨーグルト技術者の指導を受け、約2年の歳月を経て開発した。乳脂肪分をゼロにせず、本場の味を大切にしているという。砂糖は使用せず、酸味を抑えたクリームチーズのような口どけ感で、コク深い味わいに仕上げた。定番フレーバーとして、「プレーン」「ハニーレモンソース」もラインアップする。

   内容量80グラム、価格は140円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中