2018年 10月 23日 (火)

今の時代、モテるのは「死んだ目男子」 女子から共感の嵐もマツコは微妙な反応

印刷
「目の奥が死んでいる人に色気を感じてしまいます」

   これは、21歳の女子大生が、2018年9月26日放送「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)にて、出演者のマツコ・デラックスさんと有吉弘行さんに話してほしいテーマとして送ったメールだ。通称「死んだ目男子」に対して、スタジオでは意見が交わされた。

  • 「死んだ目男子」の例に挙げられた、オードリーの若林正恭さん(2016年3月撮影)
    「死んだ目男子」の例に挙げられた、オードリーの若林正恭さん(2016年3月撮影)

オードリー若林、博多大吉、サンド富澤...

   投稿者はお笑いコンビ・インパルスの板倉俊之さんが大好きで、その死んだような目を「かっこよくてエロい」と表現した。

   番組では、板倉さんのほかに女性から人気がある「死んだ目男子」の例として、オードリーの若林正恭さん、博多華丸・大吉の博多大吉さん、サンドウィッチマンの富澤たけしさん、ダブルブッキングの川元文太さん、東野幸治さんが挙げられた。いずれもお笑い芸人だ。

   マツコさんは、「この方々は本当に死んだ目じゃないよね」としながら、「希望みたいなのが無くなった時じゃない?死んだような目になるときって。本当にそんな人、愛せる?」と疑問を投げかけた。

   有吉さんは、「死んだ目男子」の魅力は、逆タイプの「目爛々男子」がいるからこそ成り立つとした。続けて「陰のある感じとか、そういうの好きになるのもちょっとわかるよ」とある程度の理解を示したが、マツコさんは「好き好きって思ってるうちはいいけどね、本当に付き合ったら大変だよ」、「ちょうどいい人がいい」と、共感しきれない様子だった。

「俺もそうかも」「絶対にウソだと思う」

   「死んだ目男子」に対して、ツイッターでは様々な反応が寄せられている。

   女性と思われるユーザーからは、

「わたしも目が死んでる人がすきた苦笑」
「わかるよわかる ちょっと疲れた感じな」
「死んだ目男子が可愛いとか理解しかないけど、死んだ目女子も好んでみよう。ジャンル的にはいっしょだよ」
「『死んだ目男子』わかりみ。 あと私は内面が厨二っぽいのが好きwww」

と、共感するコメントが多く寄せられた。

   男性と思われるユーザーからは、「死んだ目男子?俺の時代がきたの??」、「俺もそうかも」と、ブーム到来を喜ぶかのような声がちらほらと上がる一方、「『死んだ目男子』が、今モテるそうです。...絶対にウソだと思う」、「仕事中のワイやんけ」といった厳しい現実を突きつける意見も寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中