2024年 4月 17日 (水)

「白いヤツ」に立ち向かうために メンズビゲンとジオン軍が「同盟」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ホーユー(名古屋市)は、男性用白髪染めブランド「メンズビゲン」と「機動戦士ガンダム」がコラボレーションした「シャア専用メンズビゲン ワンプッシュ」を2018年10月1日に発売。

  • 染めてしまえば、どうということはない!
    染めてしまえば、どうということはない!
  • 染めてしまえば、どうということはない!

簡単ワンプッシュ、気になるニオイも抑えた

   「白いヤツ(白髪)」は誰しもが訪れる加齢現象のひとつだが、発表資料によると、その対処方法である白髪染めは面倒で億劫な気持ちになりがち。そこで、奇しくも同じ「白いヤツ(ガンダム)」を敵とするジオン軍(シャア)に協力を仰いだ。「白髪染めを、『白いヤツ』を倒し出撃するような前向きな行為にできないか」それがこのコラボ企画の狙いだという。

   同社内の関係各部門から選りすぐりのガンダム好きを集結し、企画開発チームを発足。人気キャラの「シャア」と、ネガティブケアである「白髪染め」とのコラボをファンに受け入れてもらうため、3つのポイントに着目した。企画の設定や見せ方に加え、白髪染めを使用してみようと思う企画品の仕様やキャンペーンの景品、そして「ジオン軍やシャアの力を貸して頂く」という原作へのリスペクトを徹底したのが開発の背景だ。

   ファンの心をくすぐるメンズビゲン限定のオリジナルザクヘッドを採用。また、次に染める時までの取り置き保管時の所有感をアップさせるボトルケースにもこだわった。さらに、「"白いヤツ"を逃すな!」という気持ちが昂る、塗りやすさよりも見た目を重視した特別設計のヒートホークコームも付属。簡単ワンプッシュで、あとはとかすだけ。気になるニオイも抑えた。

   ナチュラルブラウン、アッシュブラウン、ダークブラウン、ナチュラルブラックの4色をラインアップ。

   スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで取り扱う。

   内容量は1剤40グラム+2剤40グラム。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!