2024年 4月 25日 (木)

人間国宝・中村吉右衛門が語った「継承」への思い 「二代目を継いでもう50年」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   歌舞伎界の「重鎮」をテレビCMに起用――。SMBC日興証券が2018年10月1日から全国放送を開始した新CMに、歌舞伎俳優・中村吉右衛門さん(74)が出演している。

   「その人生に、SMBC日興証券。」をコンセプトに、中村さんの人生譚と日興証券の事業理念を重ねた。

  • CMの1シーン
    CMの1シーン
  • CMの1シーン

5年ぶりのテレビCM出演

   中村さんは1961年に二代目中村吉右衛門を襲名した。以降、歌舞伎界の大看板として活躍し、2011年に人間国宝に認定された。テレビ時代劇「鬼平犯科帳」の主人公・長谷川平蔵役でも知られる。

   5年ぶりのテレビCM出演となった今回の作品。「二代目を継いでもう50年になります」とのセリフから始まり、磨きあげた芸の「継承」への思いと絡め、日興証券が手がける資産や事業の「継承」をPRした。

   CMは15秒版、30秒版の2本が制作された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!