2020年 9月 26日 (土)

超コンパクト「おひとり様」こたつ3種 夏でもテーブルで使えちゃいます

ゆとりある老後生活費は平均34.9万円!?今から始められる対策とは

   家電製品の開発・輸入・販売を行うユアサプライムス(東京都中央区)は2018年10月1日、ひとり向けこたつの販売を開始した。購入は全国の家電量販店やインターネット家電通販サイト「ユアサプライムスドットコム」などで行える。

  • 無駄なしコンパクトこたつ「なごみ」
    無駄なしコンパクトこたつ「なごみ」
  • 無駄なしコンパクトこたつ「なごみ」

オフシーズンはローテーブルに

   発売された商品は「なごみ」、「アンジェ」、「ブルージュ」という名称の3種で、いずれもコンパクトなローテーブルに布を掛けて使う。従来のこたつと比べ利用シーンや置き場所を選ばず、夏場も出しっぱなしにしてテーブルとして活用できるのが魅力だ。

   「なごみ」は組み立ていらずで簡単に使える、2013年からのロングセラー商品。今回発売されたものは、エッジをきかせた天板にシンプルなキルト地の無地のふとんを掛け、座椅子に座って使用する。継ぎ脚を外せば床座こたつとしても楽しめる。

   すっきりとした細脚の「アンジェ」は、「おひとり様」用の幅約60センチサイズをはじめ、少し余裕を持たせた幅約70センチサイズ、2人で使える幅約105センチサイズの3サイズから選べる。

   「ブルージュ」は重厚感のある木板が特徴だが、重さは従来のこたつの約半分。4人サイズでも女性が持ち上げられる軽量なこたつのため、掃除も楽に行えるという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!