2019年 11月 12日 (火)

「キスミント」生産終了を惜しむ「キスマイ」ファン 江崎グリコは「思い」どう受け止めた

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   江崎グリコ(本社・大阪)が販売するガム「ウォータリングキスミント」の生産が、終了した。J-CASTトレンドが2018年10月4日、同社に取材して分かった。

  • 生産終了した「ウォータリングキスミント」
    生産終了した「ウォータリングキスミント」

「なかなか悲しい」「コンビニに行く度に買ってた」

   江崎グリコの公式ウェブサイトでは、生産終了の告知は10月4日19時現在で出ていない。取材に応じたコーポレートコミュニケーション部の担当者によると、「販売している製品が多いため、今回に限らず、生産終了などのお知らせは特にしていない」とのこと。現在店舗に出回っている商品がなくなり次第、販売終了となると話した。

   「ウォータリングキスミント」の生産終了を受け、多くのツイッターユーザーが驚きのツイートをするなか、特に本品のテレビCMを担当し、各種キャンペーンでコラボしたアイドルグループ「Kis-My-Ft2」(通称キスマイ)のファンたちは、

「お世話になったキスミントが... ファイル貰うためによく買いに行ってたキスミント...キスマイのCMで衝撃受けたキスミント...なんか急に販売停止って言われたらなかなか悲しい」
「普段はガム噛まないけど、キスマイがCM出てたときはコンビニに行く度に買ってたなぁ。山のように買って顎が鍛えられたわ。 キスミント、ありがとうございました!」

   ほか、当時の思い出を懐かしむとともに感謝の投稿を多数寄せている。

   キスマイファンのこうした書き込みを、江崎グリコはどう受け止めたか。J-CASTトレンドの取材に前出のコーポレートコミュニケーション部の担当者は、「えっ」と驚いた様子を見せた後「存じませんでした」と答え、次のように続けた。

「多くの皆様に愛していただいた商品ということで、大変嬉しく思っております。これまでのご愛顧に感謝申し上げるとともに、弊社で販売しております他製品につきましても変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!