2018年 10月 21日 (日)

秋の比叡山延暦寺の魅力に触れる 「至宝展」と東塔ガイドツアー付宿泊プラン

印刷

   琵琶湖マリオットホテル(滋賀県守山市)は、「Autumn Experience ~Enryakuji~」を、2018年10月、11月の毎週土曜日泊限定で提供している(10月20日泊を除く)。

  • 世界遺産の秘宝を公開
    世界遺産の秘宝を公開

客室のタイプも豊富

   世界遺産比叡山延暦寺の国宝殿で開催される「至宝展」と、延暦寺発祥の地である東堂エリアを対象とするガイドツアーがセットとなった宿泊プラン。本尊薬師如来像など厨子の奥深くで守られてきた仏像や仏画を見ることができ、延暦寺の歴史と仏教芸術の世界を体感できる。

   客室は琵琶湖を眺めつつ温泉に浸かれるバス付きプレミアルームや、ゆったりとリラックスできる和室など、豊富なタイプから選択可能。穏やかな秋風が吹く琵琶湖畔のモダンな客室に宿泊できる。朝食は、ホテル最上階のレストランでのブッフェスタイル。

   また、宿泊者には、「たびあと」ノートが1人1冊プレゼントされる。琵琶湖の環境を保全する植物「ヨシ」を原料とした風合いのあるノートだ。御朱印帳や旅の思い出をまとめるスクラップ帳として使うことができる。

   2人1室利用時の料金は、1人あたり2万2236円~(消費税込、入湯税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中