2020年 9月 21日 (月)

滝沢カレンが嫌がる「衣料品店員の声掛け」 「堂々と服を選びたい」相次ぐ賛同

無料保険相談で【A5ランク黒毛和牛】必ずもらえるチャンス!

   モデル・滝沢カレンさんの「洋服屋さんの声掛けはいらない」発言がネット上で共感を呼んでいる。

   J-CASTトレンドは、「声かけ不要バッグ」を2017年5月に導入して注目を浴びたセレクトショップ「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」を取材。利用者の反響、接客で心がけていることを聞いた。

  • 秋服を披露する滝沢カレンさん (画像は本人のインスタグラムより)
    秋服を披露する滝沢カレンさん (画像は本人のインスタグラムより)
  • 秋服を披露する滝沢カレンさん (画像は本人のインスタグラムより)

声をかけてこない店に行くとの意見も

   2018年10月3日放送のトークバラエティー番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演した滝沢さん。この回では「断捨離の窓」と題して、いらないものを発表した。滝沢さんが挙げたのは「洋服屋さんの声掛け」だ。「堂々と服を選びたい」「途中で止められたくもない」として、店員の声掛けは不要だと訴えた。

「ひとつでもハンガーを手にとるとか、ちょっとの動きで『何色がお好みですか?』とか『パンツをお探しですか?』とか。私パンツなんて探してないし...」

   これにはタレントの中居正広さん、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、「ハリセンボン」の近藤春菜さん、タレントのモーリー・ロバートソンさんも賛同した。放送終了後、女性匿名掲示板やツイッターでも共感の声が相次いだ。中には「声をかけてこないGUやユニクロに行く」との意見もあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!