2024年 4月 24日 (水)

わいせつ画像が突然届く「AirDrop痴漢」 加藤諒も被害「そこに写ってた写真は...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

女優宛てに「ゲス」写真

   被害に遭ったと報告する芸能人も出ている(以下、投稿日はすべて10月14日)。

   俳優の加藤諒さん(28)は、新幹線内で被害を受けたとツイッターで報告した。

「そこに写ってた写真は・・・新幹線で携帯電話をいじっている僕の後ろ姿だったのです。 (省略)ストーカー???笑」

   女優の河上英里子さん(20)も、「これが噂のAirDrop痴漢...?」とツイート。添えられた画像には、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(29)が写っている。

   一方、思いがけず加害者になってしまったと明かしたのはアイドルグループ「仮面女子」の百瀬ひとみさん。ツイッターで「私電車で間違えて自撮りを知らん人にairdropしちゃって、普通に受け入れられて死ぬほど恥ずかしかったのを思い出した」としている。

   対策については、"iPhone芸人"で知られるかじがや卓哉さんが、

「1. 設定→一般→AirDrop→受信しないor連絡先のみに変更(コントロールセンターからでも大丈夫です) 2. 設定→一般→情報→名前→名前を性別や個人が特定されないものに変更」

と2つの方法をツイッターで紹介している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!