2018年 12月 17日 (月)

剛力彩芽&前澤社長にマジ共感 愛し合う私たちをみんなに見て欲しい!

印刷

   熱愛ぶりをSNS上で堂々と公開している、女優の剛力彩芽さん&交際相手で株式会社ZOZOの代表取締役社長・前澤友作社長。お互いのSNSでラブラブっぷりを公開する姿に多くの人の関心が集まっています。

   ただ、中には「何で公開するの?」と疑問を持ち、批判的なコメントが寄せられているのも事実ですが、ギャル達からは「堂々としていていい!」と前向きな意見があるようです。

   そこで今回は、剛力彩芽さん&前澤友作社長のように堂々とツーショットをSNS上で公開する理由を調査!なぜラブラブっぷりをSNSで披露するのかをギャル達に聞いてみました。

  • ラブラブ写真、アップしちゃおーっと♪
    ラブラブ写真、アップしちゃおーっと♪

本当の理由は「彼氏が浮気しないように...」

【SNSでラブラブっぷりを披露する理由その1:ラブラブ度2倍!】
   「公開することでよりラブラブになれる!」と理由を教えてくれたのは、JD3年のYさん。交際していることを周囲に堂々と公開することで自分達をさらに盛り上げてくれる材料になるとか...。また「付き合っている」といった意識が強まり、相手をもっと好きになることにも繋がるようです。

【SNSでラブラブっぷりを披露する理由その2:浮気対策!】
   「彼氏が浮気しないように、あえてインスタに載せてます!」と驚きの理由を語ってくれたのは、フリーターのRさん。付き合っていることを公開することで「Rの彼氏は○○○(彼氏の名前)」といった方程式を周囲に自然と訴えられるのはもちろん、彼氏がやましいことをしないための防御策にもなるようです。

【SNSでラブラブっぷりを披露する理由その3:マンネリ防止!】
   「インスタの写真を撮るために毎週デートに行ける!」といったインスタグラマー要素満載の回答をしてくれたのは、フリーターのHさん。"映え"を狙って、毎週のようにフォトジェニックスポットにデートに行くことでいつまでもラブラブなカップルになれるとか!毎回違うデートプランを過ごせば、マンネリ防止はもちろん、刺激を感じる付き合いが出来そうです。

【SNSでラブラブっぷりを披露する理由その4:見せつけたい!】
   「前の彼氏は災難だったけど、今の彼氏とは超ラブラブ!みんなに見てほしい!」と、ほっこりな理由をテンション高めで教えてくれたのは、JK3年のFさん。今の幸せをみんなに見てもらうことで、周りから羨ましがられたり、認められていると感じることが出来るようです。「いいね」が寄せられるほど不安もなくなるとか!

インスタグラマーとして有名になれるかも

【SNSでラブラブっぷりを披露する理由その5:愛のメッセージ!】
   「彼氏に直接言うのは恥ずかしいから、インスタに書いて気持ちを伝えてます!」といった理由を明かしてくれたのは、ショップ店員のFさん。あえてインスタに書くことで「そのぐらい大切に思っている」といった気持ちを伝えられることにも繋がるようです。ダイレクトに気持ちを伝えられない女子にとって、インスタは恋の後押しにも!

【SNSでラブラブっぷりを披露する理由その6:人気者になれる!】
   「フォロワーがめっちゃ増える!」とカップル投稿でフォロワー増加に繋がっていることを教えてくれたのは、JD1年のEさん。最近ではSNSから人気に火が付くパターンが多いことでインスタグラマーとして有名になれたりすることも!また、可愛い&かっこいい2人なら「理想のカップル!」としてみんなから憧れの対象にもなるようです。

【SNSでラブラブっぷりを披露する理由その7:優越感!】
   「彼氏が鬼かっこいいの!羨ましがられるだけで優越感に浸れる!」と率直な意見を語ってくれたのは、ショップ店員のCさん。かっこいい彼氏とのツーショットを公開すれば、周囲から羨ましがられることもあるようです。周りから「いいなぁ」と思われることで、「自分はこんなに幸せなんだ」と思い、優越感に浸れるようです。


   以上、ギャル達がSNSでラブラブっぷりを披露する理由はいかがでしたか?

   これらの意見からも分かるように、現代のギャル達は「誰かに認められたい」といった思いが人一倍強く、また、周囲から羨ましがられることで承認欲求が満たされることにも繋がるのでしょう。

   そう考えると、剛力彩芽さん&前澤友作社長もギャル達同様に、「褒められたい」「認められたい」といった気持ちがどこか似ているのかもしれませんね。

   ただ、浮かれ過ぎて「黒歴史」とならないよう、デメリットもあることを前提にしておくのが必要ですよ。

grp編集長・安部舞紗

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中